ルルとスザク「暖かい眠り」

ギアス終了から一年。
ゼロ・レクの悲しみから、早くも一年。


それに合わせて小説を書こうとしたら暗いのしか浮かばなくて、何本か没りました。
で、無理やりほのぼのっぽいのを書いてみました。
時間なくて、かなり短くした上に解り辛いかもしれません。

精進します。



少しでも、平和っぽいのが伝われば嬉しいです。






***************

パタリと読みかけの本を閉じて立ち上がると、何時の間に来たのか幼馴染みの少年がベッドで眠っていた。
「・・・スザク・・・」
来たのなら声を掛けてくれれば良かったのに・・・。
そう思いつつも、気付かなかった自分にも非はあった。
もしかしたら、声を掛けられても集中していて気付かなかったのかも知れない。
そして読書に耽っていた俺を待っている間に、疲れて眠ってしまったのだろう。
「やれやれ」
いつもなら人の気配に敏感なくせに、俺が側に寄っても気付きもしない。
「本当にこんなので大丈夫なのか?」
ふわふわの髪を撫でても目を覚まさないスザクに、小さく笑みが零れた。
「俺の側だから・・・とか言うんだろうか」
これが自惚れでなければ良いと思いながらも、喉が渇いたので紅茶を淹れる為に部屋を後にした。


「・・・まだ、寝てるのか」
十数分後・・・。
紅茶を淹れて部屋に戻ると、スザクはまだ眠っていた。
カチャリとカップの音がしても、紅茶の香りが部屋に充満しても目を覚ます様子はない。
「・・・・・・・・・・・・」
昨日と今日は軍の仕事があって、一日学園を休んでいた。
それなのに・・・。
疲れている筈なのに、自分の所に来てくれた。
それが、凄く嬉しかった。
「スザク・・・」
すやすやと気持ち良さそうに眠るスザクを見ていると、何だか自分まで眠くなって来た。
時計の針は、既に深夜を回っている。
「ちょっと、場所を開けろ」
起こさない様にスザクの身体の向きを変えると、向き合う形になった。
目の前には眠っているスザクの顔があって、ベッドがそんなに広くもないので身体も密着している。
ドキドキと早くなる心臓の音を無視して、スザクの手を取った。
「・・・お休み、スザク」
きゅ、とその手を握り締めて目を閉じた。









「・・・んぁ?」
うっすらと瞳を押し開くと、辺りは真っ暗だった。
「あ、寝ちゃったんだ・・・」
小さく零して、起き上がろうとした時・・・。
自分の手が温もりに包まれているのに気が付いた。
「・・・ル、ルルーシュ?」
僕の手を両手で包み込むようにして、気持ち良さそうに眠っている。
・・・そっか、ルルーシュを待ってて寝ちゃったんだ。
1人ごちて、苦笑を浮かべた。
本を読み終わったルルーシュは、知らない間に僕が来て、しかも寝ていてさぞかし吃驚した事だろう。
「ごめんね、ルルーシュ」
ゆっくりとルルーシュの両手から自分の手を離すと、その手をルルーシュの背中へと回す。
「暖かい」
掌に温度を感じにながらも、ルルーシュの闇に染まった髪に口付けた。

「本当は少しだけでもお話したかったんだけど・・・」
僕が来てもルルーシュは気付いてくれず、声を掛けても集中していたルルーシュの耳には届いていなかった。
だから、ルルーシュの読書が終るのを待つつもりだったのに・・・。
まさか、寝てしまうとは。
それだけ、軍務で疲れていたのかもしれない。
「折角、気持ち良さそうに寝てるんだし起こしたら可愛そうだよね」
最近のルルーシュも、何だか疲れていたみたいだったし・・・。
「えへへ、遅くなっちゃったし泊まって行くね」
多分、僕がルルーシュの部屋で寝ていたのに気付いた瞬間、既にルルーシュの中では僕のお泊りは決定していただろうけれど・・・。
「お休み、ルルーシュ」
もう一度ルルーシュの髪に唇を落とすと、抱き締めていたルルーシュの身体を更に引き寄せた。
「明日は、いっぱいお話しようね」
微笑みと共に言うと、ルルーシュが寝ぼけた様な声で小さく呟いた。
「あぁ」
その声に幸せな気分でいっぱいになって、再び目を閉じた。
今日は、良い夢が見られそうな気がする。







*************

本当に短い・・・。
そして、精進不足が目立っております。

あわわ。



でも、どうしても今日は暗いお話にしたくなかった。
だって、きっと書きながら泣くからね。




コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:
Code Geass ...
怒涛の序章先日最終回 ...
初回特典ブルーレイ初 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

バンダイ/ガチャガチャコードギアス 反逆のルルーシュR2 ギアススイング2 【4.枢木スザク】
トイサンタ楽天市場店
▼この商品は【4.枢木スザク】のみです。お待たせしました!大盛り上がりの新シリーズから、人気の新キャ

楽天市場 by ウェブリブログ

完全手作り!コスプレ:反逆のルルーシュR2・枢木スザク No.111
mocows楽天市場店
素材ポリエステル・その他サイズ*女性サイズ表(cm)************************

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのコメント

  • 和泉綾

    こんばんは。
    良かった…ここは9月28日を『ルルーシュの命日』とか『ルルーシュの一周忌』とか書いていませんでした…
    昨日は、ちょっとバタバタしていて…こちらに書きこみに来る事が出来なかったのですが…
    行く先々でそんな、『ルルーシュが生きている』としか考えていない和泉にとってはしんどい言葉が並んでいるサイト様やブログさまが多くて…変な意味で泣いていましたよ…ホント…
    和泉は、『ゼロ・レクイエム』後1年の小説は…暗いとか、明るいとかじゃなくて…結構堅苦しい話になっちゃいましたけど…
    でも、少し、自分の中で色々整理できたかな…とは思っています。
    あの本編…納得できないところはいっぱいあるんですけど…それでも、自分の捉え方で捉えて、自分の感じ方で感じて、書いていきたいと思います。
    次回の水流さまの作品、楽しみにしております。
    2009年09月29日 18:57
  • 和泉綾

    追記です。
    サイトのリンク、ありがとうございました。
    こちらが無断でリンクを張らせて頂いたというのに…ありがとうございます。
    あと、『Amethyst Eyes』の方にもリンク貼りたいと思いますけれど…バナーはありますか?
    なければこちらのバナーなしのブログさま用のimgを使いますが…
    素材を組み合わせるだけなら和泉でも作れますので、作りますけれど…
    2009年09月29日 18:59
  • 水流

    和泉綾さま。

    いつも、ありがとうございます。

    9/28に、知人から『ルルの一回忌』ってメールが来て、凄い凹みました。
    ルルが生きている・死んでいると言う思いは人それぞれですが・・・。
    個人的には生きてて欲しい人なので、悲しくなりました。

    リンクの件は、後で和泉さんの所で書かせて頂きます^v^。
    2009年09月30日 22:35

この記事へのトラックバック